ガラスの杖

引きこもりから復帰したイラスト系専門学校生がつらさを克服できるか試します。

おはジャンヌ


おは十連ガチャの結果。

正確には今日のじゃないけど。(今日のはお薬こんにちはだった)


S__38928386
S__38928387



うれしいです。普通に。

光属性は今年最弱だったのでめちゃめちゃ強化して

ソーンさん(初十天)を呼んだり、サンダルフォンさんに世話になったり
シュヴァ銃やっとしきつめたり、ロボミバウダさんにも来ていただいたり・・・・

その中でやーーーーーーーっと以前から目当てだったジャンヌがきました。

昨今の評価はしっていますが、うれしいです。

今光パはサンダル・ソーン・クリスマスマリーで運用してますが

サンダルの部分が入れ替わるかな、短期決戦だとロボミ、それ以外だとジャンヌ、
カウンターがぶっ刺さるならサンダルにもどすかな。


ここまでずっとアドラさんのことはスルーしてるけど

この手の石に恩恵を預かっていないので反応に困るところ。


どうしたってよくてまだ中級者の域で、サブ石もまだステ重視したいとこで。

でもなんやかんやトールといい、サブ石運用がはかどるのが集まってきてるから

そろそろ考えを変えて石編成しよかな・・・



ほかの進捗でいえば、

ドミニオンハープを集めきった
・コナンイベをエリュシオンで周回、武器ドロちらほら指輪あつめなど

かな、、、。


コナンイベが予想外にも分割スケジュールだからじらされてる感じ。

ていうかここにきて風属性ではじめてエリュシオンやべーって思いました。


それ以上にカルメリーナが便利すぎる・・・

41e50404e030b17952125d716e2866bd



だいぶ前では産廃扱いされてた彼女は環境の変化や性能強化のおかげで

見違えたときいていましたが実際運用すると痒い所に手が届く。


まずダクフェ・カオル系統以外のジョブ以外でグラビ使えるのがでかい

周回用に全体ダメを飛ばせるし、奥義の全体幻影がさらに安定を呼んでくれる。


さらに見た目がかわいいからまいっちゃうね!

セリフもほんとかわいい、すきになっちゃう


というか、今回何気に初のコルワ抜き風パで挑んでおりますが

やっぱり短期・長期で編成分けた方がいいんだな感。

いやそれは知っていましたがいかなコルワといえども短期でバフできないなら

その分手数を他に回した方がいいんだなと痛感・・・困ったらコルワを4番目におく脳死だったからね。




最近のガチャは属性別でスタレジェ開催してるけど、

もしかしたら本格的に今年からグラブってるってことで

風属性のときにまた課金し直すかも。


キャラ自体、ネツァさんガウェインコルワメリッサベルと揃うとこ揃ってんですが

いかんせん幅がきかない。ティアマトとスカーサハの二人はほしいかな~って

多分この二人に絞ると来ないだろうから渋ってるんだけど・・・。



とりあえず、様子見します。