ガラスの杖

引きこもりから復帰したイラスト系専門学校生がつらさを克服できるか試します。

生存報告

放置しすぎわろりんぬ。

生きてますし、普通に学校も通ってます。

むしろ他の人が退学したぐらいです。

復学した感覚ももうあんまりなくなってますね

 

進捗といたしましては夏コミを無事(無事ではないが)完遂後、

しばらく同人から離れてたというより絵自体から離れてました。

同人から離れるのは百歩譲っていいとしても、イラストから離れちゃだめだろ。

 

なにしてたかといえば、なにもしてません。

とも言い切れないので適当に整理したくなったので進捗を記述しま。

 

イラスト

・夏コミでいったん就職まで同人は控えようかなという時期と悟る。

ポートフォリオ用に一次創作を始める

・仕事再開というより、久々に来るようになったので受注。

しかしながら借金返済にあてるので結局稼ぎにはならんとさ。少なくとも今年中は。

・まじめに離れてたせいであんまりかくことないです。

しいていえばまた頑張らなきゃモードに入ってきたことぐらいか。

 

グラブル

・ランク150間近、無垢剣制作、ニオ最終解放、天井とかなり強くなりましたなあ

火→杖をすべて4凸に。

水→かわりなし。ハンマーに王足したぐらい。

風→解放ニオと風ジャンヌきた。+マグナ2制作ちゅう。

土→あんまりかわんない。土レがきたけどサラーサのゴリラステのほうがまし。

光→かわりなし。剣パの恩恵にあやかれない唯一の属性。

闇→水ゾ。爪がひとつ4凸に。

 

天井で水ゾスツルム水着ジャンヌゴブロをひいときました。ついでにカツオも最終。

無垢剣のおかげで大分はじぶれるようになりました。

なので個々の属性の変化が乏しくても全体的に強化されました。

 

次の目標

・今つくってる風のマグナ2をおわらせる

・ランク155をめざす

・年始までにもう一回天井をためる

・十天衆の解放をもう一人つくる

 

fgo

復帰しちゃいました。スカディ・水着玉藻・水着ネロが夏にきたので。

夏イベはそこそこに走り、めんどいながらも周回メンツを強化し

ゼロイベも完遂し、ストーリーは2部2章おわらせ、ギル祭も60箱ぐらいはやりました。

f:id:motikosan:20181004182432j:plain

 

昔の画像を用意できないので比較ができませんが今はこうなりました。

前は111とかスキル普通に並んでたしアサシンはいなかったしでさんざんでした。

いまんとこモチベは続いているので少なくとも年始まではやってるんじゃないすかね

 

 

デレステ

限定確定ガチャ引いて二枚抜き、美優さんと奈緒ちゃそでした。

微妙にぼきの好みからはずしていますが携帯新調したときように先行投資です。

 

プリコネ

恒常キャラほとんど揃いましたが限定きません。

適当にやるだけです。

 

シャドバ

新パック40連でなにも出ないのでゆるやかに引退

 

 

学校

・さっきも言いましたが自分以外の誰かが退学

・授業がゆるゆるになり基本的に自由時間が多く

・しかし下手すると引きこもり時代のメンタルにさか戻りしそうなのでなんとか打開策をみつけたい

ポートフォリオをつくれという圧を感じます