ガラスの杖

引きこもりから復帰したイラスト系専門学校生がつらさを克服できるか試します。

4月 風ピックアップスタレジェの結果ぁ

f:id:motikosan:20180413213130j:plain

 

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・

 

つらい・・・

 

風属性当たる前提だったから一番揃ってる水属性がきたこと・・・

今更あまり出番がなさそうなお方をお迎えしたこと・・・

カニックの素材を集めてないからどこでもATぶっぱできないこと・・・

バハ武器にあわないハーヴィンなこと・・・

そしてぇ・・・何よりぃ・・・

 

10連チケットが付属するものだと勘違いして課金ぶちこんだのがつらい・・

 

天井に備えたかったんだ・・・

あーつら なるほど確かにこういうのってモチベにさわるね・・・

 

でもまあこのお爺ちゃん腐っても無属性100万ダメ持ちだから

ソロ爆とかで起用できるん・・・かな・・・スラ爆はディスペア剣聖でできるしなあ

トーチ爆はしたことないので主人公のジョブを剣聖以外にしたいときに

使おうかなぐらいしか今は考えられません

 

f:id:motikosan:20180413214630p:plain

 

今もってる水SSRキャラ。

100レベアルタイル、ドランク、キャタピラ、控えのシルヴァ砲がテンプレになってるから4番目配置のアタッカー枠のキャタピラが席替え候補なんだけど

 

まずキャタピラがミサイル一回で100万出せるようになったせいで

ヨダ爺の特権の半分がそこでとられてるんだよね

他ならいざ知らず水属性の枠でそうされちゃうとどうしようもないっていうか。

奥義という意味でもシルヴァが倍の威力出しちゃうし

アタッカーという意味になるとランスロや水着イシュミールが視野に入ってくる

 

一方無属性100万ダメが捗る現場の島Hも

ぶっちゃけ必要ないくらい火力がそろってATぶっぱで回れちゃうので

同じATが必要な状況なのならわざわざ起用しないよね・・・

 

となるとTA確定のおいしさをどうにかして生かす道を考えてあげることかな・・・

でも正直キャタピラ外したくない!っていうか

キャタピラをのける人材に思えない・・・

 

個人的にヴィーラ推しなのも入ってるけど

アビで100万、2アビで補充できるから200万、属性別デバフ、

自前で攻撃バフしてるし連撃も出してくれるから

DPSで優ってくれないと入れられない。

どうやらTA確定なのって奥義撃たないときだけだから

奥義回転率至上な水属性にちとそれはきつい話・・・

 

まあ来ちゃった以上育てますが、なんとかして使い道探します

 

中級者気取りのきくうしがヨダ爺に活躍してもらって

エアプきくうしでしたごめんなさい手のひらクルーのパターン、いっそこい!(たのむ)

 

 ※そういえば共闘ex1-3で使えるじゃん!と判明して手のひら替えしそうになりましたが

クラス4開放以降英雄武器の素材こと信念あつめは控えるだろうなということで

やっぱり倉庫番任せます・・・