ガラスの杖

引きこもりから復帰したイラスト系専門学校生がつらさを克服できるか試します。

6月

お久しぶりです。

6月になるまで更新ほったらかしでした。

まっとうに忙しいっていうのが、安心できるようでできないようで・・・。

 

ここまでの進捗をまとめます。

 

学校関係

 前回の更新ではイベント直前の修羅場でしたが、

あれから何気に結構休んじゃいました。

まあ単純に面倒くさがりなのが発動したのもあるんですが、

半分は恋人といざこざがあったのと、授業内容が授業じゃなくて

ストライキとか、そういうのもあったので。

一番強烈に行きたくなかったのが体育祭でした。

何が嫌って、かつての同期と絶対鉢合わせるうえに

対して馴染めてないクラスの中で異物みたいな扱いをされるの必至ですからね。

普段その辺避けてる生活なので、これだけは絶対に行きたくないってんで休みました。

今まで参加してた側の人間だからものかなしいです。

 

が、それもそこまで。

出席日数という避けて通れぬ話もあるからなんですが

最近では普通に通学してます。

ていうのも6月という一年の半分近い地点に来ているという焦りがまず一つ。

あとは、意外とためになるものはなってるなという習得感も一つ。

正直、人生を立て直すの必死な期間だったのでやむを得ない時間だったという感じ。

スタートは遅いけど、分析や調査は得意だからなんとか

実力をちまちま伸ばしつつ頭で現状を打破しているって感じです。

 

説明会とかもそろそろ参加したい所存、来月には必ず一つ受けるみたいだし。

バイトもできればクリエイト系の求人から参加したい。

 

さっきちらっと話しましたが、恋人と別れました。

理由は価値観が違いすぎたことですが、お金と時間の無駄でした。

去年メンヘラになったのもトリガーだったんでしょうけど

正直自分のことしか考えない人だったのでどの道無理でしたね。

結構、お金の面でも学校関係でも傷跡を残した存在なので

次はいい人を見つけたい。

現状、恋愛とか二の次のはずなんですが

結構人恋しいですね。恋したい。

 

 

絵関連

イベント、あの後普通に仕上げて参加できました。

とはいえ、締め切りを最後のコースにされそうになったので

なんとか交渉して引き下げといった感じでしたが。

 

結果はトントンでした。(それもさっきの恋人に食いつぶされたけど。)

久しぶりの参加だったけれど殆ど売れたので良かった良かった。

もっと余裕をもっていろいろ作ってればもっとお金が入ったんだろうけど。

 

次はコミケなんですが、当落が怖いです。どっちになっても嫌な気分になるだろうし

 

絵の依頼は・・・あるっちゃありますが

微妙~なとこですね、ちょっと沈みすぎてたせいで以前より来ない感じです。

なんとか、更新速度をあげていきたいところ。

 

学校の授業が頼りないんで、大物をピックアップして声かけて

自分で会いに行って教えてもらうようにしました。

とにかく、技術が足りない・・・なんとかしようという焦り。

 

夏休みには一通りまとめなきゃいけないからな~~~

コミケ言ってる場合じゃないけど受かりたい~~~受かれ~~

でも行くとやばそう~~~受かるな~~~~~

 

どっちともいえない!

 

グラブル

 

めちゃめちゃ成長しました。(絵を頑張っておけよ!!)

 

 

f:id:motikosan:20180606215830p:plain

 

半年前まで攻撃力は30000台だった記憶。

 

f:id:motikosan:20180606215605p:plain

f:id:motikosan:20180606215559p:plain

 

ゼノウォフの成果。

こいつらのおかげで普通に土有利イベントでm争いできるレベルに。

 

f:id:motikosan:20180606215618p:plain

 

ゼノウォフ用にとったものの持て余すだろうなって思ってたら

120ヘルで大活躍しました。今後の120ヘルにも使えそうで結果オーライ。

 

f:id:motikosan:20180606215614p:plain

 

同じくゼノウォフ対策にレナをサプチケりましたが

思いのほか活躍。意外と火力バカなんですね彼女。

渾身武器も実装されたし、古戦場でも活躍するらしいので

次の風古戦場に向けて鍛えたいところ。

 

 

土古戦場は大活躍でランキングにも入りましたが

ヒイロは次回までお預け。しかし今月は運営が燃えたように

ヒイロ供給はなし。。。いいかげんにしてくれ~~

 

全属性もスキルは上げたのであとはバハ武器の強化と

ゼノイフに向けて対策、風武器の強化ですかね。

 

水属性、キャラ自体は豊富なんですが壁キャラがあまりいない。

団長もりりぃもいないのでアンかイングさんか、もしくはスパルタでいくか

という感じ。

ゼノウォフを考えるといかにガウェインが優秀な壁キャラだったか・・・

 

単体超火力技があるらしいのでそれ用にイングさん育てときますか。。

現在、ティアマグとコロマグを凸ったので幻影などでもよけれるんですが。

 

以上、育成の進捗をまとめると

 

全属性→スキルレベル10まみれに。ex攻刃も一応完備。

バハ武器→ドラフ採用もあるのでソードもフツルスに。まだスキルは10レベ。

土属性→ゼノ武器二つ搭載。一線級に。

召喚石→ティアマグ、コロマグを4凸。

ローズクイーン→杖を習得。火属性の強化よし。

 

 

ーーー

 

今後を通して全体の目標

 

・学校及び就活→来週の面談までになんとか今やってることを説明できるぐらいに

描いているものをそろえる。

・同人→6月に5枚はできるはずだからやってみよう。

・お金→来てる依頼を確実にこなそう。今日の一時間は締め切り前の24時間。

グラブル→萎えても頑張れ。

 

 

基本的に、一日に何かしらこなしてから寝よう!

 

あとアクセス解析みたらちらほら来訪者が増えてるようで。

もし留年した人が見に来てたら、自分を糧にして頑張ってください。

一緒にがんばろ~~